ハワイホロホロ通信

ハワイに行く友人から「おすすめスポット教えて欲しい〜」と何ともざっくりした質問をされることがあります。そんな時に、「このブログに全部書いてるから見てみて〜」と言いたいがために、書き始めたいと思います。おすすめ穴場スポットだけでなく、おすすめの「過ごし方」まで紹介していきます。

【オアフ島】到着日のおすすめの過ごし方 カピオラニ公園でピクニック&da Coveでアサイーボウル

アロハ happy sunday:)

 

夏日ですね〜。

ますますハワイが恋しくなる季節。

今日はオアフ島に到着した日の私的おすすめの過ごし方を綴りたいと思います〜。

 

だいたいホテルに到着するのは、お昼から午後15時くらい。

チェックインできた場合には、ホテルの部屋で仮眠の誘悪が襲うところですが、

そこはぐっとこらえて、ワイキキの端っこのカピオラニ公園ぐーたらすることをおすすめします。

 

google mapに「カピオラニ公園」または「Kapiolani park」と入れると出てきます。

 

ホテルで仮眠を取ってしまうと、ぐっすり眠って夜寝られなくなり、時差ぼけを招く恐れがあるけれど、カピオラニ公園なら、ちょっと眠ってしまっても、夜寝られなくなるほどにはなりません。

 

 

カピオラニ公園はワイキキ内のホテルからだと徒歩圏内の緑豊かなものすごく広い公園です。

 

ダイヤモンドヘッドも拝める。

f:id:yukiki1126:20180422220203j:plain

 

日陰もある。

f:id:yukiki1126:20180422213625j:plain

 

しきものまたはビーチタオルと水を持って芝生でゴロゴロする時間はまさに至福。

目の前はビーチになっているので、波の音も少し聞こえて最高です。

フライトで疲れた身体にしみる〜。

 

ランチを食べたり、フラダンスをしたり、ウクレレをひいている人もいます。

f:id:yukiki1126:20180422220218j:plain

 

 

広すぎて人口密度がほとんどないため、お隣のグループに気を使う必要は全くなし。

この間行った時は、旦那と足裏マッサージをし合いました。笑

f:id:yukiki1126:20180422213613j:plain

 

 

機内食が消化されてきてちょっと小腹がすいてきたな〜と思ったら、これまたカピオラニ公園から徒歩10分くらいのオアフ島で一番美味しいアサイーボウルが食べられるとして日本のガイドブックにも紹介されているda Cove Health Bar and Cafeに行ってみましょう。

 

dacove.com

 

まぢでここのアサイーボウルは美味しいです。

他店と比べるとはちみつたっぷりでグラノーラがごつごつしてて色々バランスが良い。

f:id:yukiki1126:20180422213637j:plain

 

甘くてジューシーなパパイヤ追加もおすすめ。

f:id:yukiki1126:20180422213650j:plain

 

アサイーボウルも食べておなかいっぱい。

ホロホロ(=散歩したりフラフラすることを意味するハワイ語。)とワイキキのホテルに戻る途中に、ワイキキビーチのサンセットに出会ったりすると、もう初日は大満足です。

 

ライト疲れが残る初日でも、無理ぜずにハワイを堪能できる無理しない過ごし方です。

 

今日はこの辺で。

マハロ。